日々のこと(日記)

雨降った~ベインとフロウグ

2019年06月22日

 昨夜9時頃から、凄い勢いで雨が降っていた。二時間くらいだったのかなあ…うちのすぐ近くに高校があって、そこに市の音声放送をするスピーカーがあるんですが、距離の問題で何を言っているのかいつもわかりにくい(笑)。
 警報が発令されました。今後の気象情報にご注意下さい~という内容だけが聞こえた。

 大雨や洪水に絞って考えても、うーん、人間ってアリみたいな小さい存在で、子どもの頃にやったでしょ、蟻の巣に水を(人によってはコーラとか…)流して、実験と称してね…酷い事をしていたわけなんですけど、あんな感じで同じことがスケールが違うだけであるんだなと思う。
 自我と欲で、建築とか街並みがあるけど、こういう自然災害であっという間にがれきになってしまうこともある。
 それにしても、屋根や壁があるから、雨に濡れたり、暑さ寒さから守ってもらっている。普段何気なく過ごしてしまっているけど、有り難いですね。衣食住の住の部分ですけど、こういうのも、エクサピーコが学ぶためにある。必要最低限が自然なんだろうなあ。

 昨日夕方、一部の顔のわかる人にメールをしました。その直後、電話もらう(別の人ですけどね)。かなり厳しいと思うような内容のメールでした…。

 ベインとフロウグの夢を見ました。ご自宅にある方はコミュニケーションしてみてください。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット