日々のこと(日記)

画像: ドッジボール~怪我の功名とか

ドッジボール~怪我の功名とか

2019年07月17日

 今日の午前中に電話をした方から『只野さん、会話がキャッチボールじゃなくドッジボールになってますよ』と言われた。
 そう、会っても電話でも、これも伝えようアレも伝えようとなってしまう。気を付けないと。

 夜中に、いつも壁にあるはずのモノがない。家内に片付けられてしまったと思い(早とちり)、朝方まで関連のことを検索した。その中で家庭教師のトライが中学生に教えるような社会科の時間のような動画を途中まで見た。トライの動画はともかく、ちゃんとした映画があることがわかった。
 ほら、歴史なんてよくわからないからアレだけど、これまた誤解されるような内容なんだよね。まだ見てないから何とも言えないんだけど。
 ただ、絶版になっていて、中古がプレミアがついて一万円くらいになっている。Amazonにあったんだけど、ずっとAmazonにログインしていないから、パスワードとか忘れちゃったよ。そもそも『早く・大きく・たくさん』は、不調和だからね。それに『簡単・便利』というのもね。過剰な…行き過ぎていることはね。でも絶版になっているモノなんかはAmazonで探さないとならないのは仕方ないんだよね。
 最近だと、ビリーマイヤーさんの写真集だったけど、もうパスワードとか忘れてるし。普通に電話して注文とか出来ないのって不便だよね。

 なんらかの方法を考えるしかない。

 今朝、みなさんにメールしました。差別じゃないけど、区別しているので、足立所長の講演DVDを購入してくれた人にだけ、時々送信している内容というかがあるんですが、今回はもう少し広い範囲の方にメールしました。『人によっては、こういう内容のメールは最初で最後になるかも知れませんが…』と、だから、メールが最後ってことじゃなくて、『こうした内容のメール』という意味なんですけど、言葉足らずですいません。
 そして、夕方にUさんから電話があって、『只野さんからのメールがうまく受け取れなくって(設定でね)、最後になるかも…って読んだんですが…』と心配の声を頂きました。
 大丈夫です~、UさんはDVDを購入してくれた方のリストにちゃんと入っているから、これからも送りますよ。でも受信設定はなんとかしてね。と。

 何パターンかメールのあるんです。闇雲に送信しているということではないんですよ。
 でも、定食屋さんで、ホッケ焼定食でも、約肉定食でも、カキフライ定食でも、だいたいご飯とお味噌汁、お新香は一緒ですよね。
 なので、ご飯と味噌汁セットのようなメールの時もあるし、焼肉を注文してくれた人、アジフライの人…というように、分けているんです。受け取る方は別に焼肉でもアジフライでも、まあいいんですよね。

 時々、『私にもメールを送って下さい』という方はいるのですけど、基本的に過去にお買い物をしてくれた人に対しての情報メールです。
 その方の場合は、ほぼ完全に興味本位というか、よく僕の日記も読んでくれているみたいなのですけど、もっと先輩エクサピーコさんたちがサポートしていても意識変換される気配が何年もない方だから、僕には荷が重いから、断ったんですよね。これも差別ではなくて、プログラミングと役割なんだと思います。ケチなわけではないんですよー。
 なんら連絡くれたりする方とは個別のメールや電話で話すことは出来ます。そうじゃないとなかなか出来ないよな〜。『カウンセリングとかやらないんですか?』と言われることもありますが、やらないですよ。ウチは販売を通して皆さんと関わるというか自然の仕組みを学ぶことをするんだからね。
 自分が何を通して学ぶのか(FALFになろうと努力するのか)はそれぞれ。ウチはウチだからね。
 どういうふうに生きるのか。アートでしょ。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット