日々のこと(日記)

ボイド進行中~あああ

2008年05月10日

 今日はほぼ一日月のボイドタイム。勘違いやうっかりミスが多いという時間のアレです。
 そんなことも忘れて(だからうっかりさ・笑。この日記をアップしている今もボイド中9、作業に没頭していました。
 書類を床に広げて…『大した量じゃないから、さっさっとやればいいか』と。
 そこに二才のスバルが襲来!!!今日は保育園はお休み。午前中、郵便局に連れて行っただけで元気ありあまっている。書類を踏みつけて(彼に悪気はない)、『パパ、パパ』って来る。『こら~駄目だよ、ぐちゃぐちゃにしてー』と叱り付けると、顔をくしゃくしゃにして号泣してしまった。

 ママと一緒に二階の寝室ボードの上に三年前の履歴書用の証明が出てきた。それをスバルが見つけて『パパ、パパ』って、『パパは下にいるよ』と言われて、やってきたのだった。『僕、パパ見つけたよ』って教えてくれていた。
 それで怒られたもんだから…ああ、やってしまった。根詰めて作業なんてするとロクなことが起こらないよね。ごめんよ、スバル。

 朝、しほにも迷惑をかけてしまったんだ。今日は最悪の日。朝のテレビで…かに座の運勢は今日は12中の二番目って…それはどうあれ、ボイドだよね。
 ただでさえ、勘違いとか甚だしいのに輪をかけて大変になる。

 いつものかまってかまって攻撃だと思ったら、今日はちょっと違った。そういえば…食べ物でも、スバルはもう要らないという意味で食べ残しを渡してくると思っていたけれど、違うときがある。渡されたものをちょっとかじって、返すとまた食べ始める。『これ美味しいからパパ(もしくはママ)にもちょっとあげるよ』っていう意味で渡してくるときも意外と多いことに昨日くらいに気づいた。
 怒ってしまって、傷ついているかな…なんて思うけれど、アイツは結構タフなところあるからケロッとしているかもしれない。でも、子供だけじゃなく、そういうのがわかる(空気読める)ようになれると楽なのかな。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット