日々のこと(日記)

波動の法則の本を読んだキッカケ 三重県AMさんからのメール

2019年08月27日

三重県AMさんからのメールです。

 波動の法則に出会ったのはたまたま読んだ本の中で紹介されていて知りました。
 20代前半のころから 人間てなんだろう…わたし、どう生きていけばいいのだろう…と思っていたこともあって、当時は人の心理や精神世界に関するいろんな本を読んだりしているような頃でした。今思えば、精神世界や心理学など要らない知識だったかと思いますが、波動の法則の本を知るきっかけを頂いたことは有り難くおもいます。

 波動の法則を読んだとき、すごいことが書いてある!真実が書いてある!!と 本に出逢えたことが、ものすごくうれしかったのを覚えています。
 それから 足立所長の講演会や形態研のセミナーへ参加させてもらったり、FALFさんを購入したりしていました。
 今思えば、セミナーでお話しを聞いて『そうだな』と思うことがあっても、それは理解していただけだったかな…と想います。
 気づいたときに…はじめて今までは理解だったことに気がついて、実は気づいてはなかったんだ…と。気づけたことが毎回、嬉しくもあり、愕然としてしまいます。
 わたしは、だいたい痛い思いをして、家族や関わって下さる方たちや鉱物さんや植物さん…みんなに迷惑をかけて やっと気づけるという感じで、いつも申し訳なく思うのですが、気づけたときはとてもうれしいです。発見するって楽しいです。
 でも、もともと引っ込み思案で遠慮がちで、小心者だしで本当はそうだな…と思ってることがあっても、あーだこーだと考えてなかなか行動に移せず、追い込まれてやっと…です。
 都合の悪い結果になると 落ち込んでクヨクヨしてしまって、ネガティブになってしまいますが、そういうプライドみたいなところからも学ばせてもらって変わっていきたいです。

 つい最近、車に乗っているときに 接触事故をおこしてしまって、相手の方にも自分にも幸い怪我もなく、車もなんともなかったんですが、そのことを相談した際に 車さんの状態はどんなかんじなの??と訊かれてハッとしたことがありました。
 わたしは車を運転するのがあまり好きではなく、住んでる地域はそれほど交通網も発達していないので、仕方なくいやいや乗っているみたいな意識で日々、車さんに乗ってたことに気がついて、感謝もせず、ずっとずっと車さんに申し訳ないことしていたんだなと反省しました。
 改めてお詫びをして日頃の感謝とお礼を車さんに伝えて、リフレッシュしていただけるように、エノレコンさんにご協力をお願いしました。
 翌日、お掃除をしたようなとてもすっきりと清々しいかんじに変わっていて、やっぱり車さんにもエクサピーコさんがいて、自分と何も変わらない存在、体験して学んでるんだなということが実感できたように思います。
 エノレコンさんも すごいな!!と思いました。
 交流するということも とても大事なことなんですね。

 まだまだわからないことだらけで、体験することを怖がらずに、もっとハート開いて行動、交流をして、調和の方向に学んでいきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只野より

 過去のデータを探すのが大変なんですが、見つけやすかったものでしたので(笑)。
 今年の六月頃に頂いた…というか、書かせてしまった内容です(笑)。
 書かせてしまったのには、経緯があって、電話をしたたらあるトコロからの封書が届いてないということになって、どうやって連絡しようと考えたのですが、その瞬間にボクのほうに違う着信があって、『少しまってて』と伝えて電話を一旦切ったんですね。
 でもAMさんが気が気じゃない…慌てて連絡をその間にされて、結果的にはOKだったのですが、『ちょっと待ってて、と言ったのに!』と(笑)、だったら、そのくらい行動する気持ちあるんだったらば、ちょっと波動の法則を読んだキッカケでも書いてみてよ~というお願いをしたんですね。

 AMさん、彼女らしい素敵な文章を書いてくれました。少しずつ、そういうのもアップしてみますね。

 エノレコンはこちらhttp://harmonylife.ocnk.net/
日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット