日々のこと(日記)

新しいプリンター

2016年05月07日

 昨年末にプリンターが壊れてしまった。
 ということは、もう4か月も過ぎているということですね(笑)、その間よくプリンターなしで凌いだということです。
 ある程度、必要なものを印刷しておいての状態で、動かなくなってしまったということです。

 今月中旬~下旬に、久しぶりにDMを発送しようと考えています。
 こちらで送付する方もいますが、欲しい方はメールいただけましたら準備します。laboratory@harmony-shop.info

 必要な人もいるし、必要じゃない人もいると思います。

 それにしても、プリンター本体は安いのですが、インクカートリッジが恐ろしく高い。本体は1万円弱なのですが、カートリッジは6本使うのですが、ひとつあたりが1500円くらい。なんというビジネスモデルなんだろう。

 多分…写真のプリントなんかをしようとする人は、自宅でプリントするよりも業者にお願いしたほうがいいんだろうなあ。
 高品質プリントなんて、そうそう要らないだろうけど、プリンターのCMを見ると、そういう辺りが強調されている。

 おそらくほとんどの人にとっては、本体の価格よりもランニングコストを抑えた機種があったほうがいいなと思うんだろうな。…というようなことは製品のレビューなどに散々書かれていますね。
 今回プリンターをどうやって買ったか?宇都宮まで行って買いましたよ。yおほど不便な場所に住んでいたり、通販じゃないと買えないものでない限り、普通の買い物をしますよ。ポイントを貯めようとかそういうアレもないし。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット