日々のこと(日記)

二軒の電話

2019年09月20日

 『私、決心したの。働いている会社のビルの人たちに感謝しようと思うの』
 と、友だちから電話があった。
 え?とてもいいことなんだけど、優先順位が違う…。
 もう、20年以上付き合いのある人。でも10年くらいは会ってないかなあ。
 彼女がご主人と大変だというのもずっと前から言われている。
 
 まずは、両親や家族への感謝の取り組みが優先だと思う。
 最近、旦那さんが病気になった。お母さんが10日ほどの入院をし始めた。と言う。
 会社のあるビルにいる人たちに…ってやってる場合ではない。
 そして『ハーモニーライフの日記はたまに読むことある?』と訊いた。
 レスポンスが弱い。ということは読んでないんだね。もし読んでくれていたとしたら、そんな電話はくれないだろうなあ。
 別に、読まなくてもどっちでもいいんだけどね。

 誰もが命懸けだね、エクサピーコ懸け。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 その後、別の方との電話。
 彼女が働いている会社で、ほぼ仕事が終わった頃に、『〇〇さん、ちょっと聞いて欲しいんです』と。そして〇〇さんは…『▽△さんへの文句?』と(笑)。
 図星だったようです。そして『大人になってからイヤなことを言ってくれる人は有り難いよ~』と言われたそうなんです。〇〇さんは流石なんだな。ウルトラ兄弟に認定します(笑)。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット