日々のこと(日記)

画像: ゆで玉子

ゆで玉子

2019年09月30日

 この写真だとわかりにくいですよね。
 ゆで卵を作るんです。生の玉子の殻の一部をスプーンなどで罅を入れます。
 そして何個かをカフに。少量の水で弱火でね。蓋をして…いつも時間を見ないんですよね(笑)

 すごく簡単にゆで玉子が完成するんです。これは、アオバの頼母さんに教えてもらったレシピ。レシピとは言わないね(笑)。

 ぜぜゆで玉子を作ったかというと、ボクはマヨネーズだけのドーンというのは苦手なんですけど、タルタルソースが好きなんです。先日刻みピクルスというのを用意して、これに玉ねぎのみじん切りとマヨネーズを混ぜたい。
 それを食べるのに、ゆで玉子が欲しかったんです。https://harmonylife.ocnk.net/product/1297

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット