日々のこと(日記)

ある人にさっき送信したメール

2019年10月20日

ちょっとね、さっき送ってしまったメール。少し厳しいけど、だいたいズバリ核心をついてしまっているだろうと思います。自分も?って思う方がいたら、それはそれでいいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し厳しいかも知れませんが、転職したほうがいいかもね。
自覚はわかりませんが、今の仕事ははっきり言って、社会の役に立っていません。
〇●君の収入の為だけです。
そのエネルギーを自我と欲の方向にほとんど使っている。

そういうことです。

仕事を通して、人に意識変換なんてほぼ無い仕事だし
第一次産業が理想かもね、

これから、先はわかりませんが、〇〇〇〇したら、(その仕事の生産物)があると思いますか?
必要なのは、食料を得ることや、土木的なことかと思います。


今のような仕事でもいいのですが、そのエネルギーをちゃんと使えるか?というのがポイントですね。
それが出来ないのだったら、というお話しです。

もう三年くらい、△△さんや●さんたちと毎月会っているでしょう?
言われない、(△△さんからは多少言われるだろうけど)ってことは、相手が〇●君に言えないような…
言っても受け入れる度量があまりないのかも?と思わせてしまっているんだと思います。


多分、こういうことを伝えたとしても、ありきたりな『ありがとうございました』『考えます』とかの言葉しか出てこないんだと思います。
心がどのくらい開いているか?
多分、△△さんからも思いやりだよ、って言われているでしょう。


そういう人は多いのですが、ほとんどのことを損得を基準で考えている。
そういう〇〇君がいると思います。

ちょっと厳しかったかな?

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット