日々のこと(日記)

広島県TMさんからのメール

2019年10月31日

こんばんは♪(^_^)/ 只野さま
お世話になります。
配信が多くて、ついて行けずでした。
だいたいは読みましたが、日常が忙しく、メールをお送りする余裕がありませんでした。
鼎談の7回目が届かずでした。

次の配信もよろしくお願いします。

エノレコンとカフは毎日使っています。
今まで、直径30cmの6kgの鉄鍋で、炒め物などしてきたのですが、20年使ったので、やはり6kgは重いと思い。
20年前に、マクロビオティック料理の先生に、6㎏を使いこなす自信があるなら、買ってもいいが、そうでなければ、買わない方がいいと言われ。
その頃、アルミ鍋は良くないらしいと、息子たちがアレルギー・アトピーだったので、どうにかしないとと思っていたのでした。
鉄鍋は鉄器の時代からと言われ、使う事にしたのでした。
カフを使うと美味しくできて、夫婦仲が冷えていたご夫妻が、奥さんがカフで料理をして、美味しくなり、ご主人が早く帰って来るようになり、仲が良くなったと書いてあり、そんな事があるのかと思い、わたしもカフを使ってみたいと思い注文したのでした。
すると、只野さんから、いつできるか分からないと電話がかかって来て、ビックリ!(゜゜;)
何日かして、アメリカに送る予定だったカフが、送金して来ないので、あるので要りますか?と連絡があり。
要ります!とお返事して、割と早く届いたので、また、ビックリでした。
配信の中で、アメリカの人とのやり取りの事もあり、その後、カフを送られた事が分かり、そういういきさつだったのかと、納得できました。
カフは、軽い上に、実によく考えられた大きさだと思いました。
直径が25cmと小さいのに、深さがあるので、炒め物をしても飛び出ないですし、3人分くらいを作るのにちょうど良いです。
炒め物をしても、素材そのもの味が良く、シャキシャキ活き活きして、美味しいです。
洗うのも、チタンは親水性があるそうで、簡単に綺麗に落ちるので嬉しいです。
只野さん!お陰さまで、ありがとうございます。

鼎談の中では、 【三つの意識と意志】に驚きました。
そんなにも複雑に絡み合って、自分というものが存在している事に、驚いたのでした。

みなさんのメールの心に残ったのは。
神奈川県 TKさん 40代男性の 「昆虫が調整していくれている」というお話し。
わたしも同感です。
わたしは家の周りの花を撮るのが趣味でしたが、その花や植物に虫が来ているのを見て、うちの周りには見た事もない昆虫や小さな蜘蛛や生き物がいる事に氣づき、撮るのにハマってしまいました。
いつしか、ブログの半分以上が、そういった虫達になり、名前を調べるとどういった働きをしているのかが分かるようになり。
虫の種類まで、見ただけで分かるようになったのでした。
いわゆる人間にとって害虫と呼ばれている虫も、木を食べつくして、分解して土に戻す役割をしていたり。
自然の立場から見ると、大切な役割を担っていると思ったりしました。

断水ライフの体験 静岡県 AYさん 50代女性
このお話しも氣づきがいっぱいで凄い!と思いました。

わたしは台風19号が来た時、友達と4人で、岐阜県高山市と長野県松本市に行き、その境の焼岳に登ったのでした。12~14日。
帰ったら、平地の方の川が何本も氾濫して大変な事になっていて、ビックリでした。
わたし達は何事もなかったのですが、被害に合われた方々に申し訳なく思いました。

只野さま、なかなかメールをお送りできなくて申し訳ございません。
11月2日(土)、次男26歳の結婚式です。
いよいよ近づいて来て、まだ、自分の準備ができてなくて、慌てています。
留袖を着る練習をしなくては!です。``r(^^;)
7回目の配信をお送りください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 来年から政府が、名前をアルファベットで書く場合も名字名前の順番にというのを推奨するということなので、日記や配信でのみなさんのイニシャルもそういうふうにしました。

 7回目の配信記事をメールしておきました。
 TMさんのカフの時点で、アメリカ発送分が一時宙に浮いていたんですよね。ちょうどお届けすることが出来ました。
 その後、10月にコチカネット州の方にはカフを届けていますので、安心してくださいね。

http://harmonylife.ocnk.net/product/203
 カフ、次回は11月中には出来そうです。みなさんのご予約お待ちしています。

 TMさんの、…これは条件付きで希望者に配信している三者鼎談の配信のことです。そのなかで、みなさんからのコメントなどをメールで頂いて、紹介しています。その中で読まれた内容のメールってことですね。
 11月には、基本的に同じ内容ですが、希望の方は参加出来ます。一回目に参加した方も大丈夫です。
次の配信にも加えていただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いします。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット