日々のこと(日記)

東京都 SDさんからのメール

2019年10月31日

前回8月のFALF研究会(うちわ)で声をかけていただき、そしてこの鼎談配信への参加も電話でお誘いいただき、ただただその渦に巻き込まれていくことなかで体験をさせていただきました。ありがとうございます。

自分自身、前回8月のF研の直前に「波動の法則」の本を手にし、そのまま入会させていただいた感じです。

ただし、みなさんのリアルなレポート、度々登場するWKBさんというキャラクターを通じた話には、自分自身の気づきが果たして正しかったのか、そういったことを
考える機会をいただいたように思います。

「家族への感謝」という言葉は、言うのは簡単ですが非常に難しく、自分の評価値より実は低いんじゃないかという気持ちが湧き上がり、お詫びとともに、ここは意識を変えていこうと気づかされました。

あわせて「気づいて決心し実行する」という何度も繰り返される言葉の裏に、日々心から湧き上がる「これをしよう、しなくてはという前向きな思い」
の中に潜む、自我と欲の存在があるのではないかと思い、
改めて自分を見つめ直す機会をいただきました。
例えば、自分は社会に認められたい、もっと評価されたい、活動のお金が欲しい、そういった中に、宇宙・自然の法則にあらがう自我や欲があったのではないか。

FALF研究会に2回参加、そしてこの鼎談配信のグループを通じた最近2ヶ月弱で、自分の「意識のあり方・変換」と「決心し実行する」という基礎のあり方、そして先人の方の実行した「アウトプット」を体感することができたように思います。

ともかく、自分自身が相対的にどれくらいの次元にいるのか、というのがまだ実感ないのですが、日々自分自身の意識を高め、少しでも他の方々に、そして宇宙自然のために生きていきたいと思います。

次回11月からの鼎談配信の参加については、ちょっと今までいただいたレポートを消化できていないところもあり時間をかけて読み込んでみたいなとか、最近気づいたことをベースに「意識」を
自分自身の今やるべきことに多く向けるべきかなという気もしていますので、なんとなく不参加のほうがいいのかなと思っております。
只野さんがよろしければですが、自分自身の行動を通じて「気づき」があった場合、メールや電話などで共有をさせていただければと思っております。
ただ、自分自身はなかなか客観的に見れないこともありますし、周りの方には自分-*の「自我や欲、感謝度の低さ」が透けて見えてしまっているのかなという感じもしていますので、「参加したほうがいい」とかありましたら、改めてご連絡いただけましたら幸いです。

今後とも、研究会やグループの方々と交流させていただければ幸いです。

失礼します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 10月の鼎談配信のメンバー向けの部分もあると思うので、かなりカットさせていただきました。
 SDさん、これからもみなさんと楽しみながら、学んで行く交流をしていきましょう。
 今後、海外に家族で移住ということを言われていましたが、無理じゃない範囲で、色んな研究会にも、研究会関係ない時も時間つくったり、連絡したりしましょうね。
 基本的に、11月のは前回と同じだし、なんていうのかな。みんなが交流できることが一番大切なのかなって思っています。だから別に参加しなくても大丈夫ですよ。鼎談の配信はひとつのデビック(工夫)って思っています。
 ボクのほうこそ、よろしくお願いします。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット