日々のこと(日記)

何のために?

2019年11月25日

 命がけ。文字通りのことですけど、その状況にならないとなかなかわからない。
 家族の誰かが死んじゃうような状況でも、のど元過ぎると忘れてしまう…ということが多いみたい。
 決心実行しなければ生きている意味がない。生きているというのは、食べて飲んで、空気を吸って、排せつしてということだけではない。生存しているということとが『生きている』というのではないみたい。

 自分の住んでいる星の文化を自然の方向に変換するお手伝いを何らかの形で出来た時、生きているということになるみたいな気がします。ハードルが高いなあ。

 でも、なんらかそういうことのために、生まれる前に両親のエクサピーコに自分のカラダを用意してもらうように依頼しているはずなんですよね。
 そのために、全細胞・全んフゲーエキンが一生懸命に身体を維持しようとしてくれている。自我と欲を満たすためにやってくれているんじゃないんだよね。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット