日々のこと(日記)

熟慮してしまう人

2020年01月02日

 年末にもらった電話のやりとりを記載します。
 日記として、みなさんが読んでわかりやすくするために多少単語を変更していたり、いったい誰なんだろう?というのをケムに巻くため(笑)にぼやかしてもいます。

 『翔太さんと、20年来だけどもあまり接点がないよね』と、言われた。うーん確かにそうだなあ、あまり考えたことがないんだけど、どうして●●さんと交流が希薄なんだろう?
 そんなこんなで、少し考えていました。
 
 1 何かを提案しても、テンポよく返事がない
 2 何かにつけ考えてしまう、熟慮してしまう
 3 どこかいつも他人事

 こんな感じだろうか?
 なので、ボクとしても億劫になってしまう。またどうせ煮え切らないような会話(笑)をしないとならないのかなあ、と思うと後回しになってしまう。

 そして次の日、別件で電話をもらった。その時にこの辺りのことを話した。

 結局、熟慮してしまうというのは『損得』で考えて、自分の自我にとって得になることだったらOKと結論を出してしまうこと。
 ●●さんの場合は、家族のことであっても、どこか他人事のようだと。あまりあれこれを書くと、誰何だか…と憶測されてしまうのでやめておきます。

 『それと、色々な人にお知らせのメールを送っているんでしょう?私のところに来たことが無いのよ』 
 『え?●●さんにも送信していると思うんだけど(とメーリングリストを確認する)』
 『来てないよ』
 『あ、メーリングリストに入れ忘れていました。すいません』

 今年はまだ、誰にも送信していません。

 ああいえば、こう言う。面倒くさいね(笑)。
 こういう方はうってつけの標語があります。『四の五の言わずに黙ってやれ!』
 
 ただ、地球にはいろんな星の出身の人がいるだろうから、感覚も色々ですね。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット