日々のこと(日記)

ムチャムチャ(無茶無茶)の実

2020年02月22日

 ~通信が届いて、その中に『希望者には事前にトゥニングした、それぞれの状態(を書いた紙)をお渡ししました』とあって、その通信が届いたA君と話していて、(ホント冗談ですからね)『人によっては海軍からの懸賞金も書かれていたんだよ』と。
 あ、ワンピースの海賊の懸賞金のことですね(笑)。
 そして、WKBさんはいつもハッタリをかましていて、『道化のバキー』みたいだからねえ。バラバラの実の能力者(本来は自分の身体をバラバラにできる)だから、家族がバラバラになっていてもやっている、凄いよなあとふざけていました。
 A 君は、バギーにひっついているドルドルの実のMr.3の様なオデコなので、そういうことで。
 
 そういう視点で、ボクは何の実なんだろう?
 なかなかしっくりくるのがないなあと思っていました。
 うーん、ムチャムチャの実というのが合うかもしてない。無理まではしないけど、無茶はする。でも他の人からすると、かなり無理というか、無理と無茶の境界線ってどこなんだろうかな?
 ボクの勝手な解釈では『無理は理にかなってないから無理で、無茶は限界を超えているかも知れないけど…まあやってみるか、というのが無茶だと思っています。
 人の性格によるのだと思いますが、常に安全圏を出ない生き方の人を見ると、つまらない人だなあって思ってしまう。何のために生きているのかな?その意味が理解できないので。そう、無茶だからね。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット