日々のこと(日記)

玉子焼き~ベーシックインカム

2020年02月28日

 半熟とかじゃない、充分火の通った玉子焼き(目玉焼きも)が好きなんですが、玉子を摂ることを自粛していました…。今朝、久しぶりに奥様に玉子焼きをリクエストして作ってもらった。
 売っているのとかじゃなくて、奥さんが作る玉子焼きは美味しい。
 よく、『半熟の黄身の部分にしょうゆをかけて…』というのが好みの人がいるでしょう、ボクはしっかり焼いてあるほうが好きなんですよね。目玉焼きも、後半に蒸すというよりも、端のほうがパリパリになっているほうが美味しいよなあ、って思うんです。
 洋風にオムライスなどは半熟は美味しいよね。

 来週月曜日から、小中高校がお休み。非正規の人は仕事にいけない(日当がなくなる)。ボクも非正規みたいな…非正規よりも大変でしょう!きっと(それはいつでものこと)。
 昴も、3月2日から四月の春休み終了までお休み。全国的にそうなんですよね。
 ベーシックインカムが必要なんじゃないかなあ。もちろん、不調和なことで経済を回転させないということも必要だけど。
 ベーシックインカムがあれば、やらないほうがいい仕事や業種は、淘汰されると思うんですよね。お金を得るためだけに働いているという人もいるでしょう?そのお金でさらに自我と欲を増幅してしまう。悪循環ですね~。
 ベーシックインカムがあったら、自分がどんな仕事をしたらいいか?を真剣にみんなが取り組めると思いますよね。何の事が分からないヒトは、検索してみるといいですよ。
 
日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット