日々のこと(日記)

毎日が来ること

2020年05月26日

 日常で当たり前のことと思い勝ちだけど、毎朝…朝が来て『今日も生きている』。
 これってとてもキセキ的なこと。
 絶妙なつながりのなかで生きている。いや生かされている。目に見える人、見ることができない存在、ものすごいたくさんのサポートで生きている。
 
 家のなかで音がする。人の気配がする。一人暮らしで何かの気配があると怖いけど(笑)。
 鉄筋などではなくて、普通の木造の家だから、戸の閉まる音、二階で息子がバランスボールをしている音、家内が玉子を焼く準備にかき交ぜている音。何気ないことだけど、嬉しい。

 宅急便や郵便局の集荷の音がする。たまに、道を歩く子ども達の声が聴こえる。風の音。雨が降って来た音。水の流れる音がする。
 朝になると、鳩の鳴き声やよくわからない鳥の鳴き声が聞こえる。 
 夜になると、耳に聞こえるか聞こえないか微妙な虫の声が重なる。

 そして、そのうち眠くなる。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット