日々のこと(日記)

便利って不便

2020年07月09日

 夢の中で、携帯を一時失くした。もう一度手にしたんだけど、まったくカタチが変わっていて、使い方がわからない。メーラーも起動しないし、連絡リストも消えてる!
 ともてあせって、困っていた。
 夢でよかった、現実だったら大変だね。

 便利なことに慣れてしまって、当たり前のことが出来なくなりそう。出歩いている時に電話なんて出来なくても昔はよかった。
 どんどん、リモートワークなどにできる職種はなったほうがいいけども、仕事で使う以外には携帯なって要らない(だから本質的には要らないってこと)。どうでもいいようなことを連絡してやりとりしている場合が多いかも。

日記一覧です。http://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット