日々のこと(日記)

キレやすくならないために…というニュース

2020年08月30日

 夢の中で、またまた高校生になっていた。でも2020年設定なんですよね~。これが判明したのは内容でね。

 ドジな生徒で、次の授業で使う教科書か何かを教室の後ろのロッカーで探している。あ、授業中なのですが、教師も『まあ只野君のことだから仕方ないか』という感じなんだろうか。
 そこに生徒会の人が三人入って来る。やけに高圧的だ。要は何やらお金を集めるということ。教師も生徒会に逆らえない雰囲気だ。そのうちの一人が『30年くらい建築設計をしている』と言う。でも30歳くらいにしか見えない。眼の吊り上がった顔だちだ。そして『直観で設計をしている』と言うので。

 手を挙げて質問をした。『30年くらい設計をしているというのでしたら、25年前に発売された波動の法則は当然読まれていますよね?その感想を聴かせてもらえますか?』という…ここで、今年だという時代設定がはっきりしましたね。
 さらに、『直観でクリエーションしているのでしたら、損得で考えたりしないんですよね?』と、ちょっと意地悪な質問を投げかけた。その人はバツが悪そうにもぞもぞしていた。

・・・・・・・・
『キレやすくならないために』
 小手先ですけどね。大脳の90%以上使われてない約6000年間。前頭葉が感情をコントロールしているって書いてありました。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット