日々のこと(日記)

やってしまった!~小麦粉が

2020年10月04日

 10月2日に、10分くらいの間に同じ製品の注文をうけたんです。両方の方と話しをしてて…『波動の法則実践体験報告
https://harmonylife.ocnk.net/product/1131と波動の法則も読んだ方がいいですよ』とお話しをして、それらを含めて送付したんです。
 それで…電話があって『本は頼んでないですよ』と言うので…あ、失敗した。二人の名前を勘違いしてしまっていた。そして送り返して頂くことなんですけど。レターパックの送料を送金しないと…と考えて。でも一緒に同梱していた資料と交換(返送代金を)ということになりました。

 初めて注文くれた方には、資料を同梱しています。自分で言うのはなんですが、かなり充実した内容で、ヘタすると注文いただいた製品以上の役割をしてくれることもあるんじゃないかと思うんですね。
 みなさん、ちゃんと読んでくれているんだろうかなあ。

 とにかく、ハーモ二―ライフにオーダーしてくれる人たちは素直な人が多くて有り難いなあ。捻くれた人は面倒くさいからねえ。何度も言いますけれど、ちゃんと会話が成立するってのは凄いことなんですよ。今の世の中話が通じないヒトも増えていますからね。いやいや、ありがとうございます。
 今日の集荷は終わってしまったので、後日その、書籍を追加したほうの人には発送します。ホント、そそっかしいね。

・・・・・・・・・・・・・
 なんかね、最近小麦粉が主体の食べ物が苦手になってきているんです。別にアレルギーがどうとかそういうことではないと思うんですけどね。
 麺類・お好み焼きみたいなの・天ぷらとかさ。こう書きながら、先日買ったクロワッサンをトーストして、ああパリパリ感がいいよね、と思いながら食べている。支離滅裂に思うでしょ?
 でもパンやナン、ピザなどの生地を発酵させているのは大丈夫なんです。

 子どもの頃から饅頭はあまり好きじゃなかった。アンパンは美味しいんだけどね。あと、蒸しパンね。あまり美味しくないと思っていた。発酵が関係しているのかも知れないね。
 友だちと食べ物の話しに…彼女は食べるのが好きだから(笑)、ホットケーキもバターとメープルが染みているところが美味しい。そうだなあ、小麦じゃなくって米粉だったら尚いいよね、という結論だった。
 他に、たこ焼きの表面近くのカリカリの部分に紅ショウガなどが混ざっているのが美味しいと。これも小麦の生地はどうでもよくって、具材なんだよね。でもさ、タコじゃなくって紅ショウガってトコロが面白いね。

 ボクはそもそもソース味があまりね…甘じょっぱい、なんか品が感じられない。でもたまにお好み焼きとかを少しだけ食べるのはいいと思うんです。もちろん冷めていないとイヤだなあ。
 天ぷらも…よく考えるとあまりね。大根おろしが美味しいんだよね。天ぷらそのものじゃあなくって。蕎麦の中に天かすが入っていると嫌になるね。天ぷらそばを食べよう、と認識している時はいいんだけど、不意に来られるとね。カツオ出汁とネギなどの味を楽しもうって思っている時に天かすが入っているとね…。
 天ぷらよりも、コロッケなどのフライだといい。あれは小麦を使っているけど、パン粉だからなのかなあ。

 ともかく小麦主体の食品がなんかイヤになっていますよ。
 アイルランドの最高裁で、サブウェイのサンドイッチはパンではないという判決がでたらしい。法律で小麦粉の重量の2%以上の油脂や砂糖を使っているから、税率が高くなるというお話しで。サブウェイのパンは砂糖が10%くらいなんだって。だから贅沢品扱いってこと観たい。
 確かに、アンパンなども生地部分とアンコ部分のコントラストがしっかりあったほうが美味しね。パンじゃないけど、おはぎのもち米が甘かったらイヤですよね。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット