日々のこと(日記)

小学校の個人面談

2016年07月26日

 行ってきました。個人面談、今回のは保護者と担任という面談です。 引っ込み思案な息子ですが、先生の話しだと。、最近頑張っているそうです。あと少し、あと少し乗り越えようって発破をかけているそうなんです。
 それを見ている、一年生からの副担任の先生も最近の頑張りに驚いているとか。
 我が家には、それとは別の試練があるからね。そちらとの折り合いを付けながら、どうやなってこの時期を乗り越えていくか。これから中学、思春期と大人になっていくためのステップがあります。協力してもらうのは難しそうなので、出来る範囲、気持ちを切り替えて向かっていくか。

 先生言うにも、『勉強よりも、人間同士のコミュニケーションから学ぶことが大きい』と、まさにその通りだなと思います。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット