日々のこと(日記)

今日は天気はいいみたい→よくはない天気 ☆

2020年12月03日

 早朝から取引先のひとつの会社からメールがあった。なんと…その人は朝の七時に出社しているということだった。まるで飲食店の開店準備する早番の人みたいだね、オフィスワークのはずなのにね(笑)。
 その後、注文がひとつ初めての方から来ました。まだ九時前で少し早い時間かなと思いましたけど、まずは電話をしてみましたー。
 すると、ちょうどハーモニーライフの日記をアレコレを読んで下さっている最中だったようです。波動の法則は前から読んでいたけど、このサイトは最近知ったということでした。『なんか(他の通販サイトと?)違う』と思っていたようなのです。
 そうですよ、お互い人間なんだからね。最初くらいは声を交わしたいものです。
 『私はただ製品が買いたかっただけ…』なんて方には、来ないで頂きたい(あははは…)。こういうことを書くから、大変になるんだよね~。でもさ、Amazonなんかとはまったく違うし、ただただ奴隷のようにモノを買って使いたいという人には、FALFにしても本一冊にしても売りたくはないからね。
 
 そりゃ、当然でしょ。ボクは整理整頓は苦手ですが、そんな気持ち(エゴの強い意識)で製品を買ってほしくはない。仕方なく壊しちゃった、失くしちゃった…というのは仕方ないけど、むざむざ…特に『YouTubeで〇〇さんが紹介していたから』とかさ、そういう人(そういうことで検索して購入しようとする)って後々にトラブルになりやすい。あまりトラブルはないけど、経験のなかでわかるんだよね。

 電話での会話とか、銀行での振り込みを面倒くさがる「クレジットは使えないか」と言うような人は、難しいね。難しいというのは人間としてどうなんだろうか?という意味ですけどね。

 お昼前に散歩に行こうかな。ついでにレターパックをポストに投函かな。
 大田原市のバスの時刻表とにらめっこ。矢板市のより便も多いし日曜日も走っている。矢板は日曜と祝日はバスがお休みなんだよ。矢板では先日なんか夕方6時を過ぎたら一軒しかないタクシー会社も車一台しか稼働させてないって、驚いたよ。
 田舎は交通が不便だからね。バスもね、今は人があまり乗ってない。自治体のバスも赤字なんだろうなあ…廃止にしないでほしいなあ。ヒートテックとダウンとアルトスカーフのhttps://harmonylife.ocnk.net/product-list/225のおかげで、寒いけど凌げる。ダウンのカタチが以前は好きじゃないけども、そんなことは言ってられない。軽くて暖かい、ありがたいね。

 やっぱり、天気はよくない…曇りだった。雨は降らなさそうだな。
 昨日よりも寒くないのかな?と思ったけど、そんなことはなかった。日中なのに8度しかない。
 宇都宮で迷った。近くの人に尋ねると、車で送ってくれると言うのでお世話になった。
 駅への帰りは、デパートの送迎バスで、発車前にドライバーの人が乗客に検温をした。今はこういう時代なんだね。お店だけじゃなくて、こうなんだね。

 帰りの電車まで少し時間がある。疲れたので駅のバスロータリーの上の通路にあるベンチに寝っ転がる。日が指してきている冬の太陽が気持ちいいね。今の気温は9度、肌寒いけど気持ちいい。3時21分宇都宮発に乗れば、最終バスに間に合う。
 ホームに熱海行きのが停まっている。この時間に乗り間違えて熱海まで行ったら、家には帰れない。栃木埼玉東京神奈川静岡…ってすごいよね。だからどこかで事故があると止まっちゃうんだよね。
地方の電車は、電光掲示板がないから到着前にタイマーセットしておかないとヤバいことがある。最初の頃は乗り過ごししていた。なのでスマホのバッテリーは切らしてはならない。みな慣れているのか平然と乗ってるよ。マネできないなあ。

 ともかく、生きているってありがたいね。外出したらしたで、寒いから早くコタツで丸くなりたい。でも冷たい風も気持ちいいね。
 冷凍ライチを食べた。ライチは思ってたよらも美味しくはなかった。ダークチェリーは甘すぎた。黄桃はさ、シロップつけだった。二度と買わない、もう騙されないゾ(慌てん坊なだけ)。やはり、マンゴーとブルーベリーとラズベリーがいいね。ちょっとしたことが幸せだなぁ。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット