日々のこと(日記)

サイコフレーム≒チタンチェーン ☆

2020年12月09日

 スニーカーにチタンチェーンhttps://harmonylife.ocnk.net/product-list/71を仕込む。1989年の逆襲のシャアでのνガンダムのように、サイコフレームだ~と楽しんでいる。あの頃も、20年くらい前も充実していたなあ。
 講演会の冊子がνガンダムのフィンファンネルのような位置づけで、攻防一体の精神でのコントロール装備のようだったな。
 フル装備では6枚のファンネルは、今はかろうじて一枚が残っている、ビームライフルの残弾も少なく心細い(笑)。それでも機体の追従性をサイコフレームのようなチタンで補って、地球に落下して来る小惑星アクシズをガンダムの推力で押し出すくらいにつもりで、ね。
 
 満身創痍だな。あの頃は無理や無茶が出来たのは両親のくれたカラダのおかげ。誰もが同じように時間が過ぎて行く。三枝成彰の劇音楽、地球連邦軍ロンドベル隊から出撃するモビルスーツのバックに流れた重厚なメロディが頭の中に流れる。『アムロは第一波の先方だ!』とブライトさんの怒声が響く。
 どんな状況でも出来ることをやりしかないね。

 今日は最高気温が10度に届かない。週末は回復するけど、来週から最高気温が4度とか7度とか…寒いなあ。そう思いながらも冷凍フルーツを食べちゃうし、常温のリンゴを食べていると、なんだか温くて…冷蔵庫で冷やすか、他の冷凍フルーツを一緒に食べれば多少は違う。キンキンに冷えた氷水が飲みたいなあ。お茶とかでも冷えていたらいいんだけどね。
 知ってますか?都内の水道と湧き水を飲み比べたテレビ番組で、『おいしい』とみなさんが思ったのは、温くなった湧き水ではなくて、冷やされた水道水だったってこと。水に関しては、冷たいと美味しいと思う人がほとんどなんですよ。食べ物は好みや生活して来た環境の影響はあるかと思いますが、水はそうなんですよね。

 今は、たくさんの人が生きるか死ぬか?という顕在意識でも自覚出来るような状態みたい。企業も倒産するとかしないとか…そのくらい大変なのかな。何も考えず…というか観じないですごしていると、チコちゃんに叱られるかも知れないですね。
 矢板市内にあるカーブスという女性だけの30分のジム?の前には、開店時間にならないのに女の人たちが並んでいる。男は行けない…でも30分くらいならば続けられるかも知れないですね。男でも参加できるものだったらいいのにね。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックして下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット