日々のこと(日記)

画像: 指切った

指切った

2021年05月21日

 左手の中指の背を包丁で切ってしまった。と言っても0.5ミリくらいの深さ。指の腹だったら血は出てないよね。絆創膏を貼っていたけど、

Kさん『あらどうしたの?』
只野『包丁で切っちゃった』
ということで、消毒されて新たに絆創膏を貼ってもらった。
Tさん『何作ってたの?』
只野『手抜き料理しか出来ないから、菜花をガーリックオイルで炒めるの』
Tさん『お浸しじゃないのね』
只野『ガーリックオイルと塩と醤油でやると美味しいんですよ』
Kさん『なんだか楽しそうね』
別に楽しいとは思ってないけど、楽しいのかな?
小さいことだけど、毎日の暮らしの中で発見があると楽しいんだね。普通だと思っていたけど、人それぞれなんだね。

でもね、実は料理というよりも、菜花の袋をありえない角度で持っていて、包丁で指の背なんて切ったわけで。でもそんなバカみたいなことは言えなかった。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックして下さい


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット