日々のこと(日記)

画像: ルッコラ

ルッコラ

2021年05月31日

 ルッコラを使ったサラダ。基本はトマト、玉ねぎ(半分)、ルッコラです。
 玉ねぎを軽く塩でもんで、トマトを加えて塩をかける。そしてオリーブオイルにルッコラを散らす。
 味付けを塩と帆立パウダー、香り付けの醤油。そしてオイルをゴマ油に変更すると和風になるよ。またこれと別の味付けを思いついてしまった…。切って混ぜるだけ、料理とは言えないね。でもとても美味しい。
 ルッコラは思い切り多くてもいいね。玉ねぎは少し塩和えてから冷蔵庫でしんなりするまで待つといいよ。和風のほうは、アレンジだと思っていたんだけど、思いのほかとても美味しかった。
 パプリカパウダーやレモンやビネガーを少し加えるのもいいと思うけど、シンプルなのがとても美味しいよ。加熱調理しないから暑い時期には最適です。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックして下さい


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット