日々のこと(日記)

画像: こどもサピエンス史

こどもサピエンス史

2021年10月04日

 有名な『サピエンス全史』は上下巻で読破することがほとんど無理らしい。なので、こども向けの(小学生四年生~高校生みたい)のイラスト満載のこちらを読む(見る)ことにした。
 矢板のTSUTAYAに電話したら、在庫があったので取り置きしておいてもらって、買った(なるべくAmazonなどは使わないようにしているね)。

 ホモサピエンスって、賢い人っていう意味なんだって。賢いの定義が難しいね。
  ちゃんと真地球の歴史になぞらえて(年号などは真地球の歴史を優先)読まないとね。でもさ、地球でのことがすべての起源としての研究だから、話し半分で読まないとね。

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット