日々のこと(日記)

ドアロック~パウエルさん

2021年10月19日

 『ベランダで洗濯ものを干していたら、子どもに窓のカギを架けられてしまった』という記事を読んでいて…息子の昴が一年生くらいの時に、ガソリンスタンドで、エンジンをかけた状態で二人とも外に出た時にドアをロックして閉めてしまった。
 エンジンはかかったまま、どうするんだ!

 幸い窓を10センチ弱開けていたので、無理な体勢から腕を入れてロックを解除して事なき。
 ホントに焦った。こんな場所で(他の車にも邪魔)で動けないなんて。ガソリンは少ないからそのうちガス欠になってエンジンは止まるにしても、ドアが開かないことにはどうにもならないからね。

 昴は、ドアロックして、ドアを閉めるとカギがかかることが分かった頃だったので、楽しかったんだと思います。まさか…親がキーを持ってない(当然車に刺さっている)とは思わなかったんだろうなあ。
 そんなことを思い出しました。

 アメリカの国務長官だったコリン・パウエルさんが亡くなったみたいです。コロナでさ。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211018/k10013312791000.html

【気候変動と脱炭素ビジネス①】日本人が知らない環境危機と地球に配慮したクリーンなビジネスとは?https://www.youtube.com/watch?v=mrNXv8eLa1E中田敦彦のYouTube大学

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット