日々のこと(日記)

新しい洗濯機が来た~【悲しみの話】

2021年11月13日

 洗濯機から水(排水ホ―スなのか、本体なのか?)が出ていて、お風呂の脱衣所が洗濯をするたびに水害に遭っていた(笑)。『ホースのせいなんじゃないの?』と言っていたけども、ちょっと今のボクには確認が出来ないんだ。もうずいぶん古いし。
 なので昨日新しい洗濯機が来ました。約4万円。乾燥機とか要らないし、普通のドラム式ね(二層式って書きそうだった)。
 うちの奥さんも喜んでいた。でもさ、今は洗濯機とか炊飯器とか冷蔵庫なんかが高いよね~。もう少し堅牢な造りになっていたらいいのにね。それかさ、東南アジアのように、基本的にクリーニング屋さんにみんな出して、自宅には洗濯機はほぼないという社会もいいのかも知れない。クリーニング屋と言っても、もっとラフな感じなんだろうね。『大切な高価な衣類は自宅で洗うよ』って感じで、普段の洗濯は全部外注のようですよ。

【悲しみの話】
「悲しい」って何が悲しい?と、問いかけてみてください。自分が可愛そうで悲しんでいるのかもしれません。
私はある日「決心」したんです。「もうこれは辞める」って。その決心があって行動した結果、変えることができました。その当時は、何もわからなくて生きていたけど、「決心」して「行動」すればできるんだ!って思っていました。
魂は永遠に続く。だから本当は、死はまた次の始まり。生まれるということは必ず死ぬということです。そして死は、必ず生まれるということです。https://harmonylife.ocnk.net/product/1357『魂の実践』―いろいろやってきたけど、難しかった人へ―

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね

 ブログはSNSじゃないんだって。知らなかったよ。これは日記なのでブログっては思ってないだけど『只野さんのブログを読んでいますよ』と言われると、ブログなのかな?と、よくわかっていません~。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット