日々のこと(日記)

猫~【怒りの話】

2021年11月16日

 冷たいものを飲む時、口の中に滞在時間を長く(と言っても数秒なんだけど)してしまうと、なんだかせっかくの冷たさがちょっと温くなるでしょ、それってとてももったいなく思ってしまうので、早く飲み込んでしまいたい。さっさと胃の中に冷たいまま入れたいという衝動にかられます。
 反対に熱い食べ物は、温かい状態で胃の中に入るとホントに気持ち悪くなるので、ちゃんと冷ましたい。
 なので最近スーパーやコンビニで、冷やしおでんとか冷やし焼いもって売っていると、わざわざ買おうとは思いませんが、いい世の中になったなあと思ってしまいます。
 冷たい飲み物って言ってもさ、お茶や炭酸水だからねえ。ボクにしたらお茶というのは、種類は色々でも冷たくなっているのをイメージしてしまう。
 若い頃から、冬の寒い時でも暖かい缶コーヒーをもらうと…手は暖めるけども飲むのは冷たくならないとならなかった。
 飲み込めないけども、夏だったら氷をそのまま飲み込みたいよね!

 猫舌なんだよね。

【怒りの話】
怒りの振動波!もの凄いです。
イライラするのは自分が思うように行かなかった時や、相手にものすごく期待をした時などによく起こりますよね。
私は、精一杯忍耐して努力してもできないことを素直に認めることの大切さを学びました。
何事も「しすぎない」のもカギみたいです。https://harmonylife.ocnk.net/product/1357『魂の実践』―いろいろやってきたけど、難しかった人へ―

日記一覧です。https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット