日々のこと(日記)

画像: 林檎殺人事件♪

林檎殺人事件♪

2021年12月30日

 夢の中で、歌うことになった。
 9-10歳の頃二年間、従姉妹のお姉さんが家にいた。都内の専門学校に通うため。そのころはよくわかってないから『お姉ちゃんが出来た』と思っていた。
 そのお姉ちゃんが郷ひろみのことが好きで、郷ひろみが出演するテレビがよく流れていた。ほらテレビなんて一家に一台だったでしょ。
 歌番組、ドラマ、コント…そのなかで『ムー』『ムー一族』というTBSのドラマが面白かった。ムーと言ってもカシオペアは関係ないと思う。

 伊東四朗、樹木希林、清水健太郎、岸本加世子らが出ていた。通りすがりの通行人に著名な人が出たり、ドラマなのに生放送の回があったり、なんかびっくりした。今はそんなドラマはないよね。(清水健太郎の事件の影響で再放送がほとんどない)
 番組の企画なのかな…お化けのロックと林檎殺人事件という歌が郷ひろみと樹木希林で歌っていた。

 実際には一度も歌ったことがないんだけど、練習して歌うことになる…という夢。数日前の夢。
https://www.youtube.com/watch?v=lLA-mNu8Qw4

 樹木希林のことはこの日も書いたよね。https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2258
 個性派女優だよね。岸田森との離婚後に内田裕也と結婚。別居するも離婚に応じず、結婚生活(なので家族の学びを続ける?)を続けた。面白い人生の人だよね。
 あ、岸田森は帰ってきたウルトラマンで坂田一郎役で存在感あったなあ。2008年の超ウルトラ8兄弟でも、坂田自動車工場内に遺影が飾られていた。
 フジカラーのCMも、この番組のコンビ(岸田加世子ね)だったね。
 そんなお姉ちゃんが見ていた(家族で)番組にオールスター家族対抗歌合戦という欽ちゃんが司会の番組があって、https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%AE%B6%E6%97%8F%E5%AF%BE%E6%8A%97%E6%AD%8C%E5%90%88%E6%88%A6
 郷ひろみと結婚したら、みんなでこの番組に出るんだ、ってなぜか思っていた…仮に結婚してもそれはないだろうけど(笑)。

 飲み物は冷えてないと飲めない。お茶は鍋で三回淹れます。一回目は水出し(10時間くらい)、二回目は沸騰したらすぐに濾して、冷めてから冷蔵庫へ。三回目は沸騰したら30分くらいそのままにします。なんだかお茶がクリーミーな感じで。なんでなんだろう?とても飲みやすい。
 そんなふうに、緑茶、紅茶、ルイボスティを順繰りで飲んでいます。水出しは火にかけなくていいし(冷めやすい)とてもいいね。寒いからコタツに入るけど、飲み物は冷たくなくちゃイヤ。https://harmonylife.ocnk.net/product/118ルイボスティ

 左目の、鼻のところというか目のくぼみの部分に小さい瘡蓋が出来ている。眠っているときに引っ搔いちゃったのか。写真だとわかりにくいけど、触ると違和感ある。嫌なんだ、早く治らないかな。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット