日々のこと(日記)

画像: マルチバースの宇宙

マルチバースの宇宙

2022年02月13日

 真地球の歴史の43ページにビックバンの表がある。
 544億年前くらいに惑星連合・銀河連合が出来た。この銀河系での哺乳類人類の出現が3.57×10の27乗年前くらい。この銀河系ってことだから、他の銀河系の場合はもっと前かもってことだし、ウルトラシリーズでよく出てくる『マルチバース理論(多次元宇宙理論)』だと別の宇宙がたくさんある、だから他の宇宙もたくさんあるってことですよね。
 昨日友だちと話していて、…ボクはずっと思っていたのが『544億年前に哺乳類から哺乳類人類に進化する種があった』と、でも『544億年前に哺乳類人類が発生』していた、だから動物から人間に進化したってことではなくて、ポンと発生したということなのか?
 わからない。同じように…一番最後(この銀河系では)なのが哺乳類、人類では哺乳類人類であって、他の銀河系では6種の人類種以外(だから哺乳類や爬虫類、魚類など以外)の人類や動物もいるってことかあ。今後はこの銀河系でも哺乳類人類以外にも新しい種が発生するかも知れない。
 
 身近なことだと72ページには、地球においての初めてのホモサピエンスが発生したのは6億1480万年前って。なのでそれ以前には他の種の、哺乳類系の人類は発生していたんだよね。ホモなんとかという色々なね。
 きっと最初に地球に来た(最初は調査だけのケフェウス星人)のもホモサピエンスだったんだと思う。書いてないんだけどね。ボクはさ、てっきりそれぞれの惑星の人(だから哺乳類系人類だからね)も肌の色も違うし、てっきりどのタイミングでかわかんないけど、動物から進化したと思ってたから、『〇〇星座系の人は××っぽい動物から進化した宇宙人で』というのがみんな違っているから、顔立ちも体質も性格も違うのかなって思ってたんですよね。
 それで、その35種の惑星と地球出身の人類との混血が今の地球人で、それぞれの民族でかなり違うんだと思ってた。https://harmonylife.ocnk.net/product/1272

 これも想像なんだけど、それぞれの星の出身のエクサピーコは、その星のDNAの濃い肉体に入ることが多いんじゃないのかな。なんとなく同調しやすそうな気がする。
 今も…今もというのは、このところ数万年という近い時間軸の間にも動物のエクサピーコが人間の段階になったのがものすごい多く集まって、一人の人間のエクサピーコになって、最初は雲になって何度か体験して、そして初めて人間を体験するって人(エクサピーコ)も絶対いるでしょ?
 その場合は、地球出身のDNAが濃い両親の元に来るんだろうか?

 そんなことを考えていると楽しいね。前に飼っていた猫も、ものすごい数が集まって一人の人間になる。というのを宇宙で繰り返されている。
 人間もものすごく進化して、6段回になったエクサピーコがものすごく集まって、ひとつの惑星になる。というのを太陽、銀河系…というように繰り返す。なので宇宙になった後にも、他の宇宙に転生したりするのかな?
 人間は、自分はどこから来てどこに往くのか?知りたいなあ。『地球は(惑星は)何なのか?』を内容で書いてくれている本ですよね。
 結局、何のために生まれ、生きて、死んでいくのか。だよね。死ぬのはわからないし、苦しいのはイヤだけどね。

 いわしスナック、そこそこおいしかった。
 このいわしスナックになっている鰯も、いつかたくさん集まって人間になるのかなあ。

 カフを…隣のコンロのなべのそばに柄があった。いつも通りに柄は熱くないと思い込んでいて、握ったら少し火傷した。普通にコンロで使っている分には柄は持てるよ。隣のコンロの近くだとやっぱり熱くなるよ。
 手はすぐに水で冷やしたから、水膨れにはなってないよ。
 結局昨日はご飯と目玉焼きだけだ。朝にみかんは食べたんだけどね。何かやる必要あることをやっていると、ご飯とかはあまり要らなくなるね。外出していて隙間時間が出来るとさ、何か口に入れる(笑)とか、食べなくても席に座るのに何か飲み物でも注文しないとならないでしょ?
 夜になって何か食べるのかなって思っていたけど、寒いし何か作るのは面倒くさい(笑)。冷蔵庫にマグロのガーリック炒めはあるし、スープカレーは作ってあるんだけど、なんか食べる気になれないから、結局そのまま日曜日になるんだろうなあ。

 8時で0度、今日は8度までだ。室温は15度。体感だともっと寒く思うけど、冷凍リンゴを二時間くらい解凍してシャキシャキで食べている。寒いけど冷たいとおいしいね。東京も4度-7度だから大して変わらないのか。
 さっきお風呂に入った。天気予報だと夕方から夜半まで雪なんだけど、6時過ぎから水の流れる音がする。気温も明日の最低気温は一度だから、そこまで寒くならなさそう。明日朝は曇りで日中が晴れみたい。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット