日々のこと(日記)

甘くなければいいのに〜PCR検査

2022年04月19日

 先日さ、久しぶりに幕内弁当を買って食べた。こういうの(パックに入っているの)は以前いつだったのか思い出せない。ヒジキなんかが入っていたな。甘いけど少しだと美味しいね。それで友達と話してていて、切り干し大根の炒め物を作ったら一週間くらい切り干し大根ばかりになった、って。ああいうの美味しいけども、量がね…。
 切り干し大根定食やヒジキ煮定食ってメインを張れないけども侮れない。

 ラーメンやうどんなんかよりも、切り干し大根、ヒジキ、冷奴、お味噌汁定食だったらそっちの方が魅力的だな。なんかさドンブリにどカーンというメニューよりもキラキラしてる(笑)。
 でもさ、売られているお惣菜は甘いのが難点。玉子焼きもね、甘くないといいんだよね。
 「(お菓子以外の)料理に砂糖禁止条例」があったらいいな。おかず作るのに甘い調味料って意味わからない。

 先日、行かなければならない所があってね。仕方なくPCR検査をしました。まあさ陰性だよねって思ってたけども「陽性でしたら保健所から電話ありますから」って言われた。連絡ないから大丈夫だけど、一応ドキドキするよね。
 それも「朝早い時間に来て下さい」って、早いとバスがないからって言うと「朝じゃないと症状があって検査受ける人が来ますがいいですか」と言うので、わざわざ危険を冒す必要ないから朝に行きましたよ。
 矢板市でも毎日10-20人くらいの陽性者が出てるからなぁ、オミクロンは症状が軽いとは言うけどもこの先どうなっていくかはわからないからね。
 でもさやるべきことをやるだけだね。コロナうんぬんは関係なくて。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット