日々のこと(日記)

画像: コミットメント~PQP表紙作成中

コミットメント~PQP表紙作成中

2022年05月07日

 コミットメント、そんなタイトルのメールが来ました。いつだか、「実践しないことを決心します」という、まったく別の人のことを書きましたが。
 決心っていう言葉は、本来の自然の仕組みの方向で実践するよ、という時の決意表明を決心ってあらわすんだろうから、実践しないという表明のことは決心って言わないよね。

 コミットメントは、人に言わなくても自分で決心したらいい。でもさ、誰かに言っちゃったほうが後に引けない(笑)から、きっと心の軟弱なボクなんかにはいいよね!
 日本語なら日本語、同じ言葉を使っていても、出身の星の違いや時空元の違いで単語の解釈がまるで変わってくる。なのでちゃんと話し合えないとね。話しをしても7%、文字だけならばもっとわからないよね。会話が難しい人はホントに大変。わかったてもりの人こそ大変だー。

 うちの二軒隣りは変電所。郵便局に行ったついでに散歩。午後から雨の予報だったけど、夕方以降になったみたい。変電所が近所なので停電してもすぐに復旧してくれます。

 PQP考察体験談集の表紙を試行錯誤しています。ボクの文章を作る前にどうしてもやりたくなった。当たり前のことだけども、書くのも読むのも人間、なので主役はPQPではなくて人。5月7日現在50人弱が参加してくれています。
 みなさんが書いてくれたのと、まだ他のコンテンツ、まだ完成してないんですけど、楽しみいっぱいです。
 こうやって、みんなで作り上げていくのが次の文化社会の模索?なのかな、と思います。ありがとうございました。
 表紙の写真のコラージュ画像がなんとなく完成した…のかなあ。早めの写真を送付してくれていた方ので構成してみました。こういうパソコンでの作業ってやったことがなくて初めてなんだけども、自分で自分をほめてあげよう(笑)と思います。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット