日々のこと(日記)

画像: いい天気だね

いい天気だね

2022年05月10日

 今日は晴れているけども、なんだか梅雨入りしたみたい。ゴールデンウィーク中にこの辺りの農家さんたちは田植えをする。
 ほら、水を張った田んぼに小さい稲が植えられているでしょ。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね

 ミドリガメって飼っちゃいけなかったの?
 子どもの頃に、お祭りのときにカメすくい(金魚すくいみたいの)で捕れたのを飼ってたよ。
 お祭りの神輿とか興味ないし、縁日の屋台の食べものも興味なかった。だって大・して美味しくないものにお金を使うなんてね、出来なかったよ。

 犬猫はいなかったけども、子どもの頃は色んな虫(バッタとか)やザリガニ、ハムスター、鳩…色々といた。
 お父さんの小さい工場の二階が家だったんだけども、自転車置く入口のところにみかんの木があって(一度も実がなったのは見てない)アゲハの幼虫がいて、蛹になったまま死んじゃった。
 あとお祖母ちゃんが来ていた時に、近所でチャボ(鶏の小さいのみたいな)のを捕まえて来て、少し飼ってた。近所って…都内なんだけどね~。
 ミドリガメはダメだったんだね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット