日々のこと(日記)

画像: 8時半から五時半まで~飲料メーカー「空前値上げラッシュ」に漂う温度差

8時半から五時半まで~飲料メーカー「空前値上げラッシュ」に漂う温度差

2022年06月04日

 あまり歩かないところにあるコンビニ。ずっと前に車で通っていたんだけどお店があるって知らなかった。営業時間がすごい。矢板東高校の先。
 矢板の駅前にも朝から多分夕方までのお店はあるけども、朝に高校生が来るくらいなかな?おにぎりでさえ数個しかなかった。電気の支払いをしようとしたら、出来ないって。
 この店でもそうなのかな?

 中途半端に残っていたご飯で、玉子とアミでチャーハンにした。冷蔵庫にしまっていたんだけども、冷たいままだけども、しょうゆを数滴落として…なんだかとても美味しい。手をかけているから美味しいとは限らないね。もちろん、ほんのちょっとの下ごしらえで変わるものもあるよね。
 冷たいままが美味しい。これが出来立ての暖かいのだったらそこまで美味しくないんだろうなあ。

 ウルトラギャラクシーファイト運命の衝突第六章で、ウルトラマンネクサスの音楽が使われた。当然ネクサスが登場するからなんだけど。ネクサスの音楽は川井憲次が担当だったから、カッコいい。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E4%BA%95%E6%86%B2%E6%AC%A1
 なんかCDを聞きたくなった。川井憲次はうる星やつらや機動警察パトレイバーなどの少年サンデー系?の音楽や作品は多数。ウルトラシリーズではウルトラマンジードも担当している。
 神秘さ溢れた宗教音楽のような世界だね。
 ネクサスは息をつかせない過酷な世界観だから、時々の安らぎを表現するシーンに挿入される音楽はホッとする。めぞん一刻のほのかなシーン(あまり知らない)に流れるような…清らかなんだけども淡い光と靄に包まれているような音楽。一転して緊迫感ぎりぎりのまで防衛チーム出撃の音楽。そしてネクサスのテーマ音楽は明るい曲調の中にも壮大な威厳を含んでいる。
 BGMはおよそ100曲弱。

 飲料メーカー「空前値上げラッシュ」に漂う温度差
 https://toyokeizai.net/articles/-/594157
 このまま、どんどんとみんながペットボトルを買わない方向に気づいたら、ゴミが少なくなるよね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット