日々のこと(日記)

画像: マルチバース宇宙…宇宙ってこの宇宙以外にもたくさんあるっていうお話し~宮城県の雨

マルチバース宇宙…宇宙ってこの宇宙以外にもたくさんあるっていうお話し~宮城県の雨

2022年07月17日

 私たちのいるこの天の川銀河。この中に太陽系のような恒星が惑星を何個も持っている太陽系がたくさんあるわけですよね。そんな銀河系がものすごくある。
 地球人の小っちゃい視点では、北極系を中心にした回転(あくまでこの宇宙のなかだけのお話しだよね)って考えちゃっているみたいなんだけどね。
 そして、銀河系をたくさん持っている宇宙がものすごいたくさんあるよっていうことを最近の科学では言われているんです。えーそうなの?って想像も出来ないくらいスケールの大きなことだよね。

 なんかさ、蟻の巣のコロ二-があって、数メートル離れた場所に別の蟻の巣があるって、一匹の蟻からしたら広い世界なのかも知れないよね。でも昆虫の世界だけでもまったく別の種族がたくさん存在しているし、他の系統の動物もいるでしょ。それに植物も、鉱物も。
 子どもの頃に誰もがやっただろうけども、蟻の巣に水を流し込む…悪いヤツはコーラを流しこんだりさ。
 真地球の歴史https://harmonylife.ocnk.net/product/772の本には、地球に関係している人類(ここで言うのは、何十億年もの間に地球に移住して来ていて、現在の地球人のDNAにもなっている哺乳類系人類っていう意味)は、『この銀河系とこの銀河系以外から来ている星の人(8つの星座と金星の35種の星の人)のこと』が書いてありますよね。

 なので、意外と小さい世界のお話しってわけですよね。
 それで、現在の科学で言われているマルチバース宇宙のことは、専門の科学雑誌なんかに書かれているだろうし、そういう科学の本もたくさんあると思うんです。ボクは本をほとんど読まないですからね!

マルチバース宇宙について
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E5%85%83%E5%AE%87%E5%AE%99%E8%AB%96
 この記事はわかりやすく説明してくれている。ああそういうことか…よひとやむみなhttps://harmonylife.ocnk.net/product/1365には『進化した人間は時空を越えられる』なんて書かれていたみたいなんだけど、時空を超えるっていうのはもしかしたらこういうことなのかも知れない。
 一応…このお話しの中でも時空を越えられることができるのは一人だけ(笑)。『二万年早ねえ』でお馴染みのあの人(笑)。
 この日記を読んでいる人は『只野君は真面目何だかふざけているんだか、わかんないよ』と思って読んでいるんだろうなあ。ちゃんと見てくれている人には『あああの人のことね!』ってわかるよね。Zの人のことですよ!

 六月下旬から暑くて大変で、でも先週は過ごしやすい。雨が降ったり、たくさん雨が降ったりしている地域もある。数日前から宮城県が大変というニュースがあります。
https://news.yahoo.co.jp/articles/18868f795d0d47980c13a723fc343e2a5c47d3b3
 2015年の夏休みに、子どもと一緒におよそ一週間くらいかけて福島・宮城・岩手・秋田・山形、そして福島を軽自動車で回った。東日本震災の四年後だけども仙台から気仙沼や松島、釜石、三陸の辺りは標高が低いんですよね。地平が広がっている。これは津波が来たらどこまでも水浸しになりそうな地形だなって思いながらいました。
 スバルが四年生だったので、あまちゃんの舞台になった町やミュージアムショップに行ったり、子どもも楽しめるようなスケジュールにしていたんですけどね。
 平らな地域は便利で住みやすいんだけども、こういう災害には弱いんですよね。ボクの父親の生れも宮城県の現・栗原市。先祖は稲作をしていたわけなので、田んぼってだいたいは平らな場所ですよね。都市が広がっているところは平らな所だからね、そういうことです。

 玉ねぎ、きはだマグロ、紫キャベツ、マイタケを炒めておいてご飯と炊きこんだ。例によって熱いのはイヤなので冷まして、冷蔵庫で冷やしておいたんだけどね。
 大葉を刻んで振りかけようと思ったけども、思いのほか大きくて『これは大葉に包んで食べよう』と。ほら、手の平くらいのサイズでしょ。思い切り薬味いっぱい、というか薬味の中にある混ぜご飯という感じだよね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット