日々のこと(日記)

画像: 書籍 足立育朗と語る~【EGHO(エゴ)の文化の前提になっている意識】〜番狂わせ

書籍 足立育朗と語る~【EGHO(エゴ)の文化の前提になっている意識】〜番狂わせ

2022年09月13日

【EGHO(エゴ)の文化の前提になっている意識】

足立 今のこの文化は危険なことをいっぱいやっているんですが、現象でとらえるからどうしてもそういう危険な結果を生んでしまうんです。
 人間にとって都合の良いものを生み出していくというEGHO(エゴ)の文化ですね。すべての存在物に調和がとれて役立つような、という意識ではなくて、人間にとって役立つ、都合の良いという意識を前提にしてしまっていますから。

 そうすると、生み出したものが自然の仕組みを壊していくようなものをたくさん作っているわけですね。いろいろな動物や植物や鉱物に迷惑をかけて人間だけ都合が良いという形を繰り返しているうちに人間にとっても実際には人間自体を痛めつけてしまうような状態にあらゆる環境が変わりだしているのが現状ですね。

 それはもうみんなそうなんですけど、農薬にしても、それから原子力のエネルギーにしてもそうですね。放射能という、人間が人工的に生み出してしまったそういうもの、放射性元素といっているものは元に戻す技術、能力を開発していないんですよね。それなのに原子力のエネルギーというものの利用の仕方が都合がいいから、そういうものを作ってしまうわけですね。処置ができないわけです。

 接着剤ができたころに溶剤を開発しないで接着剤が先にできて、くっついてしまったものを外すことができなくなってしまうという、そういうおかしな現象が一時期あったと思うんですが、放射能はまさにもうそれものものですよね。空気や水など、放射能で地球上が汚染されてしまう状態になったら、これはもう改善する方法がないんですよね。
でもそういうものを生産し続けてしまっているんです。それを正常化するにも放射能そのものがどういうものであるかということが本質的にわかっていないんです。ですから放射能を生まない状態にするためにはどうするかということもわかりませんし、生んでしまった放射能を元に戻すにはどうするかということもわからないわけです。それは放射能の本質はなんなのかということがわかっていないからですね。

 これについても基本的にはみなそうなんですが、中性子、陽子、電子がどれだけどういう状況に歪んでいるか、原子核がどう歪んでいるか、原子がどう歪んでいるか、そしてそ れから生まれている振動波の電磁波とか磁気波がどういうふうに歪んでいるかということ。あるいは電子がどう歪んでいるかという、そういうことが本当に理解されれば、ああ、放射能というのはこういう状態になってしまうんだから、原子力のエネルギーを生み出すんではなくて、違う形で同じようなエネルギーをこういうふうに生み出そうという方法はたくさんあるんです。
 

ところが現象でとらえてこういう効果があるという、そのエネルギーは人間や自然界のものに危険であるというのはわかっていながら、そしてその生み出してしまったものを元に戻すことができない、そういう技術を持ち合わせていない文化だということをわかっていながら作ってしまう。これはもう、あらゆる分野でそれをやってますね。

 例えばパソコンでプログラマーが長時間コンピューターに接していると共通に同じように具合が悪くなるいろいろな様態が起きているのに、その原因がどうも何かあるのではないかとわかっていてもそれを明確に研究して真正面から取り組んでいませんし、仮にわかって危険で良くないとわかっても生産はし続けて使うことはやめない。

 これは情報ではICの一部が非常に不調和な振動波を出している。脳の神経細胞を歪めてしまう、陽子と電子を歪める振動波をICが一部出しているんですが、それが原因でプログラマーの方は十年も十五年もそういうディスプレイに向かっていると自然に脳の神経細胞が歪められてしまうんですね。特に陽子が歪んでしまうんです。陽子というのは意志であり愛ですね。その部分が歪んでしまうというのは致命的なんですね。やる意欲とかそういうものを失っていくんです。

 ですからプログラマーの方のリストを見ますと、お名前を見ただけで十年とか十五年以上もこの方やっていらっしゃるというのはわかるんですよ。それはどうしてかというと陽子が異常に他の方と違って歪んでいるんです。

神宮 それは名前を見ただけで?

足立 わかります。もうその振動波が伝わってきてしまいますから。お勤めしているの何年ぐらいですねというふうに。ですから、プログラマーの方五〇〇人ぐらいのリスト見せていただいたことがあるんですけれども、そうするとそのリストを見て、陽子がほとんど歪んでいないのはこの文化の平均の状態であればまだプログラマーになったばかりか、あるいはその会社の人でプログラマーじゃない方の名前を見てるからですよ。プログラマーで十年以上だったら歪んだ陽子が八〇%とか九〇%になってしまっている方、いっぱいいますから。そういう方というのはたぶんいろんな形で自覚症状で、現代医学ではどこも悪くないと言われても自分でなんとなく納得できない、なんか変なんだという状態になっている方がいっぱいいるんですね。



 それは振動波では、ICの振動波が脳の神経細胞や分子を歪めていく振動波で特に神経細胞に影響する分子を歪めているんですね。そういう振動波が出ていますから。情報ではそういうふうに入ってきていますから。
 ICを使っていない電化製品なんてないでしょう。電化製品には基本的に全部使われています。そのうちの八割ぐらいがそういう振動波が出ています。二割ぐらい出ていないものもあるんです。それはどちらのメーカーさんのどういうものか、なんともいえませんけれども。

-----------------------------------------


家庭用・日常用のFALF製品
 https://harmonylife.ocnk.net/product-list/70
 ただただFALFを使う(奴隷化)のがいいということではないんですよ。人間が感謝とお礼とお詫び。

 番狂わせ。どんな世代がボリュームゾーンかによって変わります。選挙もきっとそうでしょ。
 それにしてもZの人気は高いんだな。セブンガーが出てきたときには冗談かと思ったけれど。

 写真は食パンのアレ。なんだか自然のインクを使ったとか。てっきり紙製にでもなったのかと思った。あまり変わってないと思う。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット