日々のこと(日記)

切羽詰まらないと…やらないんだよね

2022年10月10日

 余裕があると何でも後回し。
 決心実行しなくても、生活が出来てしまうとそんな状態。
 何のために生れて来たの?何のために生きているの?
 ということは、ホントに生きてるって言えるの?…と、自分に問いかけてみる。

 「メンタルが強い」とか「メンタルが弱い」なんて言葉があるけども、強くならないとね。「(自分の)メンタルが弱いから」なんて言い訳をしていたら先には進めないかなあ。

 タイ焼きをもらった。パンじゃない小麦粉のを久しぶりに食べた。先月末にスパゲッティを食べたけど(笑)。重曹とかで膨らしたアレってことね。パンは発酵しているけども、発酵なしで膨れているのってなんだか不思議というか、慣れてないなあ。
 なんだかグンと寒くなった。寒いのは、その雰囲気が苦手だな。M78星雲人なので寒さに弱いんです。
 11-19度。昨夜から雨。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット