日々のこと(日記)

画像: 力を行使されちゃうとね…イヤだね

力を行使されちゃうとね…イヤだね

2022年10月31日

 権力や武力を行使しているのが嫌い。地球連邦政府とジオン共和国の場合(笑)、主人公は大抵は地球連邦側ですけども、ジオンの在り方のほうが共感してしまう。
 国力は圧倒的に地球連邦の方が高くて、ジオンもしくはスペースノイドは立場が弱い。連邦の兵士(士官は別として)は安定したお給料がもらえるからという理由が多いけども、ジオン側はそんなふうに描かれない。

 ゆとりがあって、その上で何かをするなんて普通なことだけども、そんな余裕がないのになんとか頑張ろうとしている人の姿は好感が持てるなあ。ずっと前にA君の「おいおい、無茶だなあ君は」と思ったときのことは、誰でも純粋な時代ってあったんだなあ(笑)と思うんですよね。

 4-18度、朝は相変わらずに寒い。

 タクシードライバーが言う、矢板で一番危険な場所。ヨークベニマルの駐車場、ベイシアより奥行きあるから車も多い。

 日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット