日々のこと(日記)

画像: 噂~人出~電池〜帰星

噂~人出~電池〜帰星

2023年03月24日

 SOD考察&体験談集を作っています。まだまだ原稿を寄せてくれている方は少ないですが、力作揃いです。 https://harmonylife.ocnk.net/product/1255

 今年はボクたちが作る体験談集は、去年のPQPのみたいだと思うけども、アオバのH君が作るアトピーや現実的な内容の体験談です。もう三年くらい前に体験談は集まっているそうなので、あとはH君がレイアウトするだけだということなので、本気でやったら一週間で完成(その後に印刷)するっていう噂が数年流れています(笑)。
 
 都内の人から聞いた、感染が落ち着いたようで各所の人出がすごいって。
 マスクを着けているのは変なんだけども、そういうことに時間やエネルギーを使ってしまうのは本来ではないよね。わからないのかな?
 わからないからなんだよね。わかってないということは分かっている(笑)。あれ?どっちなんだろね。

 だからさ、出歩くとかそういうことにってこと。
 必要なことを真向からやるのはしないけども、やらないほうがいいことは率先してやってしまう。

 子どもの頃から電池って捨てるけども、物凄いロス(鉄のゴミが出る)よなあって思っていた。
 https://otonanswer.jp/post/154933/
 捨て方があったんだね。充電できる形式ならばいいのにね。
 子どもの頃だったから、おもちゃや懐中電灯、ラジカセ、モーターを回すもの…。そのくらいだけどさ。まったく誰が考えちゃったんだろうね。
 そういう意味では缶詰や瓶もそうなんだけども。缶詰は元々戦場での食事だったんだよね。なので、戦地でその辺に捨てるという発想だったんだろうな。ゴミを持ち帰る戦争って聞いたことないし。
 ガンダムでのビームライフルのエネルギーパックやプロペラント(推進剤)タンク。状況によってはライフル本体も捨ててしまうからね。
 
 そういう意味で、缶詰も食べたい種類は食べちゃうけども、まだレトルトパックの方がゴミが少ない気がする。…と書きながら、先日(もう先月だろうか?)買っておいたサバのオリーブオイルの缶詰を開けた。もしかして今年初めて缶詰を食べた日が昨日だった。

 昨日は一日中雨8-17度。今日は晴れている、11-20度。一年で一番過ごしやすいくらいかな。でも陽の当たるところでは顔とかが熱くなるね、風がないと。

 ウルトラの星に帰って行った。https://natalie.mu/stage/news/517873ありがとうございました。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてくださいね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット