日々のこと(日記)

リアルな警察の映画~8時間労働?~大谷翔平さん~エース最終回から50年

2023年03月30日

 俳優・吉岡秀隆のリアル過ぎる演技に警察幹部が「困った映画だ」 警察裏金問題を告発した元巡査部長とは
https://dot.asahi.com/dot/2023032800009.html?page=1
 色んな事件があるね。本質の方向で生きていたいですよね。

そもそもなぜ1日8時間、週5日、週40時間労働が標準的なのか
https://dot.asahi.com/dot/2023032800009.html?page=1

Shohei Ohtani 2019 "Red Chair" Interview [ENG]
https://m.youtube.com/watch?v=H-lFpoyvzjc&feature=youtu.be
大谷翔平さんのインタビュー
今までした1番悪いことは
甘いものを食べた時、脂っこいものを食べた時って。

『ウルトラマンA』最終回から50年 地球に残された言葉は誰のためだったのか?
https://magmix.jp/post/147017/2

 珍しくM君から電話があった。こんなにM君と話したのは初めて?なのかな。面白い提案があったので、そちらも少しずつやってみようかな。今まであまり関わって来なかった人とのやりとりも楽しいね。まったく違う感覚を持っているんだろうか?先週の交流会で意外な一面を見たというか、M君もニュージェネに注目していまったということなんだろうかな。
 あ、ニュージェネて言ってもウルトラマンのことではないからね。
 せっかっくななので、ウルトラマンZの19話『最後の勇者』、これはまさかのウルトラマンエースの登場でビックリした。今日はエース最終回だった日なんだということだから、やはりエースを見よう。(エースが登場したZの話しだけども)
 https://imagination.m-78.jp/video/dm9kL2FlMTI0NGZfbTAwMDAwMDB1bw%3D%3D

 多分今日は、9時頃から夜の10時くらいまでずっと電話をしていた。なんだか起きるのが遅くて、9時前に電話を頂いた音で目が覚めた。その隙間でウルトラマンZを見ていたけどね。毎日こういうふうではありません。
 短い方は数分、長い方は3時間くらい。明石家さんまさんではありません。特段面白い話しをするわけではないんですけどね。でも楽しみながら話せるみなさんはありがたいです。ありがとうございます。

 『俳優の団時朗さんが亡くなったというニュースを見たあとで、ハーモニーライフの日記を読んで、私も子どもの頃見ていたなあ』という方もいました。
 郷さんは必ず帰ってくる(次郎君談-笑)。ボクは帰って来たウルトラマンは見ていたんだろうけども小さい頃だったから、わからない。小学生の時に第三次ウルトラブームがあり、その時に再放送で見たのが印象的だった。
https://harmonylife.ocnk.net/diary-detail/2679

 今日は7-17度、明日は5-19度。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット