日々のこと(日記)

画像: あれこれニュースから気になったこと~アデリーヌ

あれこれニュースから気になったこと~アデリーヌ

2023年05月27日

 久しぶりに絵を描いた。寒いとなかなかリラックス出来ないからサボっていた。何につけてもいい季節。ボーっとするのにいい季節ですね。

街中で声をかけられても徹底的に無視せよ…日本人が忘れがちな「都会で身を守る原理原則」とは
https://president.jp/articles/-/69900?page=1

脳科学者・中野信子が語る「人間の脳」の厄介な仕組み。快楽に乗っ取られないために
https://gendai.media/articles/-/110495

斎藤幸平「映画を倍速視聴するタイパ思考は、なぜ最悪の時間術なのか」
https://president.jp/articles/-/69927?page=1

アデリーヌ
https://www.uta-net.com/movie/227154/
 小中学校の頃のお昼の校内放送で聞いたことがあるメロディかと思います。


 12-24度、気持ちいい季節。うちの敷地は高校に面しているんですが、草が茂っていて謎の鳥がいる(住んでいるんだか、ときどき来るんだか)。朝は鳥の声がする。昨日から窓を開けっぱなしにしたままだったので朝は涼しかった。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット