日々のこと(日記)

画像: 豆腐バー〜努力しない若者〜クソどうでもいい仕事〜たけし・ゆとり

豆腐バー〜努力しない若者〜クソどうでもいい仕事〜たけし・ゆとり

2023年12月21日

 小学生の頃だったら、もう冬休みの足音が聞こえてくる…って表現をよくするけど、そんな足音を実際に聴いた人なんていない(笑)。
 ま、「クリスマスに何もらおうか?」「お年玉は?」とワクワクするような季節なんだと思います。

 豆腐バー、あちこちにレシピが出ていますよね。でもボクはそのまま普通に食べるのが好き。そもそも豆腐って、絹ごしなんて柔らかくて豆腐だと思えない。ちょっと固まりかけている豆乳って思えばいいんですけどね。なので、冷奴から何から何まで木綿オンリーです。木綿豆腐を絞って水分を落としたのが美味しい。それよりも密度がギュッとなっているから、豆腐バーはいいと思うな。
 当然調理もしないから、冷蔵庫から出したままの冷たいのをガブリと食べるから美味しいんだと思います。甘かったらおやつにもなるかもね。
 そして…昨日ニラだと思って買ったのが、袋を開いてみたら小ネギだった。なので細かく刻んで豆腐バーと一緒に食べました。

若者は努力しない…?なぜ「製造人材」が育たないのか、脱昭和できない“ヤバい”現実https://www.sbbit.jp/article/st/129388

やりがいがないけど辞められない「クソどうでもいい仕事」の正体https://gendai.media/articles/-/121231

ビートたけしが“ゆとり”を失った社会へ直言「効率を追い求めて、道を踏み外す若者たちが心配だ」https://www.news-postseven.com/archives/20231219_1928648.html?DETAIL

今なら放送事故!?谷村新司さん「セイ!ヤング」での仰天エピソード 何千枚ものハガキが…投稿者大喜びhttps://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/12/19/kiji/20231219s00041000543000c.html

谷村新司さんへ、松山千春流の追悼…「嫌いになっても死なれたら困るよな」 ライブでは「昴」歌う
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/10/25/kiji/20231025s00041000642000c.html

はだけた深紅の浴衣、女性同士の妖艶なラブシーン、難病の危険な手術をファンレターで決意…高樹澪63歳の“ウルトラ”な人生https://bunshun.jp/articles/-/67618

マイナス3-7度。この冬一番の寒さ。今年は明日12月22日が冬至みたい。明日から三日間の最低気温の予想はマイナス4度。朝が辛いね。
 22日金曜日、寒い。マイナス3-4度。朝出かけるときもマイナス3度、陽射しがありがたい。あと一週間で今年も終わりって実感がない。あっという間だったなあ。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット