日々のこと(日記)

学校でダンス〜大阪万博、やっぱり中止しないんだろうなあ〜飛行機事故のペットのこと

2024年01月05日

体育で公開処刑…なぜ授業で、辱めを受けなくてはいけないのか。トラウマになりかねない現代の「体育事情」
https://shueisha.online/culture/180907
 こういうのや、音楽の時間に合唱でのソロパートとかで苦しんだ人もいるんだろうな。出来ないものは出来ないんだよね。ボクは歌はいいけども、楽器って指を動かすでしょ、何だか難しいんだよね。
 Mr.FUJIのYouTubeで、「外国では踊るための歌で日本の歌は話しを聞かせる…」というのが多いなんて言ってた。日本人で多くの人の場合はいきなり踊ってみてと言われても出来ないよね。

ひろゆき氏 大阪万博の想定来場者数に私見「民間がやるなら『好き勝手言ってるなー』で終わるのですが…」https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202312220000291.html
どうなる大阪・関西万博? 全国的に「関心度」が低下気味https://www.lmaga.jp/news/2024/01/777807/
大阪吉村知事、能登半島地震関連し「万博中止」の声に「なんで万博と復興支援が二者択一なのか…」https://www.hokkoku.co.jp/articles/tym/1281151

 これも諸外国だったら、平気で予定を変えることが出来る。なんだろね、日本って一度決めたことだからやるなんて…調和とれたことはそういう覚悟があったほうがいいんだけども。

動物好きの倉田真由美氏 羽田衝突事故のペット論争に「『飛行機の客室にペットを』は無茶」https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/288010
フィフィ、ペットを機内にの声に「飛行機に乗せること自体ストレスだと思うが」https://www.daily.co.jp/gossip/2024/01/05/0017195415.shtml
さだまさし、羽田事故“ペット犠牲”に目が行くも…「奇跡を認識してる人が少ない。乗員は讃えられていい」https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/05/kiji/20240105s00041000335000c.html
 やっとまともなことを言う芸能人・有名人(この件で)の意見が出た。動物を飼うことがどうよ、というのと、飛行機などに乗せてしまうというのはどうよ。さらに、周囲の他の乗客はイヤな人が多いだろうかと思う。自分のエゴでどこかに旅行するというのはまた別の問題として考えたほうがいいよね。
 他にも「18分間で全員避難できた。ハイヒールの人が少なかった」なんて記事も出ていたね。飛行機に乗る時はスニーカー限定とかにしたらよりいいんじゃないのかな。
 ペットが可愛いという気持ちもわかるけどね。でも客室に入れたいとか家族同然だから避難も、なんてのはワガママかと思う。今回みんな脱出出来たらいいようなものだけども、ペットが助かって死んじゃう人が出たなんてことだったら、もっと非難されていると思うよ。仮にペットも人間と同じように扱う航空会社のサービスがあったとしても、「お金次第でなんとでも出来る」という、訳わかんない社会になっちゃうよね。 

 マイナス4-10度。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット