日々のこと(日記)

画像: 石で出来たFALF

石で出来たFALF

2024年04月29日

 小さい川・内川沿いの遊歩道を歩いていて、民家の入り口にこんなものを見つけました。「これは、石で出来たVEIN???」、大きさは60-70センチ、お水がお供え添えされている。誰かが毎日やってるってことだね。
 せっかくなので住人の方に訊いてみよう。足の悪いおばあさんがいた。「もう亡くなっちゃった地主さんが〝日々の神様って言ってた”けど、もうよくわからない」そうだった。刻まれている文字もよく見えない。でもなんだかこの辺り一帯を調整してくれているんだろうなと思った。
 矢板市役所と塩竃神社のそばだった。

 このように、ずっとどこかでひたすら調整をし続けてくれている存在さんたちに感謝。

 LIGHTING ARUT FALF
 https://harmonylife.ocnk.net/product-list/227

 昨日は27度になった。家の中は相変わらずですが。夜もそんなに寒くなく、ジーっていう虫の声がしていた。首都圏は今年初の真夏日のところもあったよう。
 13-26度。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット