日々のこと(日記)

連休は片付け日より

2024年05月03日

 この連休は家の片付けをすることにしました。でもね、ゴミの量が半端じゃないので大変です。この地域は火曜・金曜が普通のゴミの日、5月6日がビンの日、13日が不燃ゴミ、16日が紙ゴミ、23日が段ボールなんです。玄関の内側も外側もそれぞれのゴミを出す用意しているので狭くなっている。
 今日は金曜日なので普通ゴミを16袋出しました。ビンも不燃ゴミも段ボールもすごいことになっています。一度出さないとゆっくりとゴミ出しの作業が出来ない、もちろん通常通りに発送などの業務もしていますよ。あと大物は以前の家主が置いていったピアノ。これは14日に引き取りの見積もりが来てくれる。14日にしたのは、前日が不燃ゴミの日だから。少し気持ちにゆとりが出来そうです。
 家の外に置いてあるジュナのゲージは大きいからどうしよう?2018年に死んでしまって、もう6年も放置している。普段の生活に支障ない場所だから気にしてなかったけども何とかしないとな。

 6-23度。朝は窓を開けておくと肌寒い、通気性よくしたら夏場のエアコンは使う必要ないな。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット