日々のこと(日記)

画像: ライトニング~歯医者

ライトニング~歯医者

2024年05月09日

 iPhoneのイヤホンを買った。お店の人が「ライトニングのですよね」って手渡してくれた。
 戻って開封してみるとジャックだった。接続ケーブルが必要らしい、そりゃそうだね。数百円かと思いきや1300円もした。かと言ってゴネルのはダメだし、言われるままに買いましたよ。店員の些細なミスでいやな気分にさせるのもなんだしね。こういうの全部共通パーツにしてくれたらいいのにね。

 歯がはがグラグラしていて歯医者に行った。二年ぶりの歯医者でそうなることは先生からしたら想定内だったみたい。思い返せば中学生の頃に遊んでいて前歯を折った。大人になってから渋谷の歯医者で…噛み合わせの名医みたいなんだけども、他のことがダメだった。その時から歯の調子が良くないんですよね。30代になって、とてもそれどころじゃない状況で後回しになってて、栃木に来てからもよく歯医者に通っているなあ。ホントあちこち大変だね。

 でも、歯石とかの検査と掃除で「とてもキレイに磨けてますよ」って。それでも大変なんだけどもね。イオヌレンデhttps://harmonylife.ocnk.net/product/1299で磨いています。

 5-17度。明日の朝は4度、まだまだ寒いですね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット