日々のこと(日記)

今使うかどうか?

2017年01月31日

 近くのヨークベニマル(東北地方から栃木くらいにあるイトーヨーカ堂系)のATMに行った。そして段ボールがたくさんあるでしょ、そこに平たくていい感じのサイズの箱があったのでもらいました。
 そのまま敷地内のゆうちょのATMに行き、振り込みをしました。段ボールはかさばりますね、ATMの横に一旦置きました。
 帰る時、すっかり忘れて家に帰ってきました。あれだこれだと一時間くらいして…段ボールを忘れてきたことに気が付きました。
 雨の日の電車に忘れる傘もそうですが、雨が降っていると(ホームに屋根がなくて)『あ、傘!』と思い出しますが、今すぐに使うものじゃないと忘れます。

 それと同じように、段ボールは振り込みには使わないですよね。用事が終わるとすっかり存在を忘れてしまいます。
 まるで、使わない時のシールドのように、デットウェイトの装備品になってしまいます。

 しかし、ATM内に段ボール。これは、かなり不審ですよね。回収に向かいました。
 こういう時どうしましょう、ATMには防犯カメラがありますよね。カメラに向かって、『どうも』と会釈すべきなのか…その映像を見た係の人が笑うもんなんだろうか。

 この段ボール、イントゥーションhttp://harmonylife.ocnk.net/product/1068を購入した方はわかりますが、アレはちょうどいい感じの箱がいつもないので、段ボールのサンドイッチで発送することもあります。
 今のところ、5個段ボールがあります。これで良い感じに配送することが出来そうです。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット