日々のこと(日記)

『おめでとう』の続き

2017年04月05日

 昨日の日記の『おめでとう』の続きというか、続きじゃないんですけどね。

足立幸子『あるがままに生きる』204ページより

 これから皆様の意識が変わってきて、欲がなくなって、奪い合いではなくて、分かち合いになっていったら、争わなくなるのですね。
 そうしますと、これから要らなくなる業種がたくさん出てきます。

 変わる時には一気に変わりますから、もう時間の問題と言ってもいいかもしれません。
争わなくなったら、警察いらない、おまわりさんいらない、裁判所いらない、弁護士さんいらないという感じになりますね。
 結局、心が病気をつくっているわけですから、皆様がなやまれなくなられてストレスがなくなって平安な気持ちでおられたら、病気なんかつくり出さないですから、お医者さんいらない、病院いらない、保険会社いらないと、いらない業種がたくさん出てきます。
 それに代わって必要になる業種もたくさん出てきますが、現在は、いらない業種がたくさんあります。

 こんなふうに書かれています。

 頑固な方は、どうせね、揚げ足を取ったり、自分の自我ゆえの疑問が出て来るのでしょうから、それは勝手にやってて頂いていいと思います。

 当時、20年前も『水道水がいいよ(浄水器やペットボトル水と比べて)』と言われていたのだけど、とある浄水器を販売していて人は(その浄水器は特にNGの一つだった)、『うちの浄水器はとてもいいんだから』と言っていました。何度も何度も足立さんの話しは聴いていて、たくさんの人に伝えていた方だったんですけどね。
 まあさ、なんだかんだと理由を作るんですよね。『足立さんの言うことがすべてではない』とかね。そりゃそうだけどね。足立さんがすべてではないけどね。

 なので…これから必要ない業種にわざわざ目指そうとする人たちもいたなあ。
 
 ともかく、こんなことが書いてあったよね、っていうお話しでした。前の日の日記の友達が何をしていたかって?本のなかの職業のひとつでした。クビになるというので『おめでとう』でした(笑)。
 他の人にはもちろん、言わないけど、よくよく知っている人なので、こう言ったわけですからね。さすがに…あまり知らない人には言えませんよ(笑)。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット