日々のこと(日記)

2002年の講演会DVDのなかで…

2017年04月30日

 2002年の『波動の法則の実践』講演会DVD http://harmonylife.ocnk.net/product/258 を見ていて。
 今の文化でいう『幸せ』は、自我と欲を拡大したこと。

 そうだよね。はっきりと講演会でも言っているじゃないか。

 『私は幸せになっちゃいけないのかなあ?』という声を時々耳にします。

 何を幸せと意識するかどうかなんだろうなと思います。

 人が生まれて、どんな人生で学ぼうかってエクサピーコがプログラムして、そして生まれて来るわけでしょ。僕らの顕在意識はそんなプログラムを忘れてしまっているから、自我と欲を追窮してしまう。

 ときどきね、『波動の法則』と検索すると、引き寄せの法則関連がたくさん出てきます。ものすごく端的に考えると、

 低い振動波(自我や欲)で発振すると同じような自我と欲の振動波を受振して、同調する。ということだよね。
 だから、間違っているわけではないけど、『低い状態の波動の法則』というわけですよね。

 自然の仕組み、(=波動の法則)は厳しいから。厳しいというのは本質的なサポートで優しさなんだと思うけど、どうしても厳しいのはイヤになって、自我の自分が都合のよい別の方法を模索してしまう傾向があるのかな。
 基本的に精神世界とか面倒だなって思うけど、『波動の法則』は精神世界、ないしはスピリチアルとは違うなって思う。

 自分の好きな道、方法があるから、好きなのでいいんだよね。たださ、本質の方向で実践していくのが面白いかな。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット