日々のこと(日記)

病院から戻ってきました

2017年08月02日

 息子の病院から戻ってきました。今回は初小児心療の先生による診察でした。今まで6月から通っていたのは、言語療法なのですが、それに加えて作業療法、塩谷病院にはその部署がないので、太田原まで心理療法というのにも通うことになりそうです。
 でも、4歳の時の皮膚筋炎の出口が見えない時期よりもいいのかなあ。

 その先生に、『私(父親)は6年位前にアスペルガー障害って診断もらってるんですよ』と言ったら、(ああ、これって自閉症なんですよね)『え?どこがですか』という受け答えをされてしまった。
 一応、IQテストやもろもろの検査の上での診断なんだけどね。人と接するのをまったくイヤと思わないアスペルガーなんだろうか(笑)。

 ただ、スバルはもろもろ疲れているので、休ませてあげてくださいと。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット