日々のこと(日記)

どうしたもんだかね

2017年09月04日

 10時半頃に保健室登校するも、『保健室に誰かいた』と車に戻ってきてしまうスバル。仕方なく養護の先生を呼びに行こうとすると、抗議される。先生と一緒に車まで来ると、一人で民家の壁にもたれている。『今日は挨拶できたから、(お家に帰って)いいよ』と先生。
 あまりにも疲れるなあ。こういう現状を、口頭で伝えても家内は実感持たない。これではホントにチグハグだね。
 でもさ、こういうのもいつか想い出になるんだろうか。

 その後、TSUTAYAの駐車場でも、車から降りない。借りたいDVDがあるのだというので、乗せてきたんだけどね。ひとつイヤなことがあると、それまでも、それからのすべてが詰まんなくなってしまうんだね。面倒な性格だねえ。幼稚園の頃からそうなんだよね。困ったものだ。

 それでも、毎日生きて行かないとね。

 先週訪問した、チャレンジハウスで訊いた話しから、地元中学校での受け入れ体制について、午後になってから電話で確認しました。少しなんとかできそうな感じがあります。ともかくまずは小学校の担任の先生に相談だね。家のことも他のことも、境目はあまりない。やらなくちゃならないのは一緒だね。

日記一覧https://harmonylife.ocnk.net/diary クリックしてください


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 連絡先 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット